競馬オッズ分析ソフトMONSTER.ver5 蘆口真史 口コミTOP > インサイダー情報 > インサイダー判定法

インサイダー判定法について

  

特典!

当サイトより商材購入者の方には、 競馬重賞必殺『レクイエム』&『レクイエム戒』をプレゼントします♪
『レクイエム』はハンデ重賞専用の馬券術です♪
狙うのは単勝馬券。勝率67.3%、回収率116.2%達成しています。

『レクイエム戒(カイ)』は『レクイエム』を応用し、馬単を狙います。
こちらは、的中率42%回収率136.1%達成達成している優れものもノウハウです。
数あるインサイダー投票の判定法の中で、最もオーソドックスなのが、締め切り直前の単複の数値を比較するというやり方です。

本来、単勝と複勝の人気は同じであるべきなのに、それが著しくズレている馬は怪しい!
そう考える手法です。

人気がズレている馬というよりは、オッズの数値のバランスがおかしい馬と表現したほうが解りやすいでしょう。


例えば、複勝1.8〜2.6倍というオッズの馬がAB2頭いて、単勝はAが6.0倍で、Bが8.2倍だったら、
Aの単勝が過剰投票傾向にあるということです。

Aにはおそらく、インサイダー票が入っている!

これが基本となる考え方です。


詳しくは
オッズ分析ソフトMONSTER.ver5


但し、これは複勝をベースに考えると逆の見方ができてしまうので、一概に効果的な手法とは言いがたい。
Aの6.0倍、Bの8.2倍という単勝オッズが適正と見るならば、Bの複勝が過剰に売れているともとれます。

インサイダーの勝負馬券は単勝であるわけですが、複勝だけに大量票が入るケースのあります。
だからA、Bのどちらがインサイダーであるか、明確な結論をだすことは難しくなります。


それを見つけ出すソフト

オッズ分析ソフトMONSTER.ver5の詳細情報はこちらから

 

インサイダー情報 記事一覧

インサイダー情報は存在する

競馬法には「勝たせる意志のない馬をレースに出走させてはいけない」という大前提があります。要するに、レースは出走全馬が全力で1着を獲りにきている状況でないとマズいわけです。 ...

インサイダー判定法

数あるインサイダー投票の判定法の中で、最もオーソドックスなのが、締め切り直前の単複の数値を比較するというやり方です。 本来、単勝と複勝の人気は同じであるべきなのに、それが著...

朝一オッズが教える真実

前日、朝、昼、レース直前などインサイダーたちは、時間帯を問わず「買い」を入れてきます。 携帯から馬券が買える今の時代だから当然ですが、その中でどの時点のオッズが分析対象となるの...

上位混戦オッズの攻略法

単勝1番人気が3倍〜5倍代で、10倍以下の馬が4〜5頭いるような、上位混戦のオッズ攻略法を紹介します。京都12R:京都ロイヤルプレミアム(2011/11/13)...